茨城県古河市の社交ダンスなら「佐藤ダンス教室」趣味やダイエットなど様々な目的を持つ生徒さんと活動中です。

佐藤ダンス教室

ブログ

小山市で最大の「おやまサマーフェスティバル」

こんにちは、佐藤ダンス教室です。

あちこちで夏祭りや花火の話題を耳にしますね。

今月末は古河市の隣の市になる小山市で最大の「おやまサマーフェスティバル」が行われます。オープニングのカーニバルや花火大会が行われ、2万18発もの花火が夜空を彩ります。スターマインや尺玉なんかもあり、飽きることのない迫力満点のひとときが楽しめますよ。

事前に有料観覧席の募集もありますので、場所取りが心配な人は予約しておくと安心です。

 

社交ダンスをはじめると性格が明るくなり、積極的にコミュニケーションを取れるようになります。これは社交ダンスの特性でもあるのですが初対面の人同士が体を寄せ合い踊るものなので、恥ずかしがっていたり人見知りの人がはじめると、最初は緊張してうまく踊れないこともあるのですが次第に社交ダンスの魅力にハマると、ダンスを自分から誘う楽しさや社交性が身につきます。普段家にばっかりいて家族以外の人と接点がない人でも、性格が明るくなり毎週踊るのが楽しみになるはずです。笑顔は若々しさを保つ上でもとても重要なことですので、意識的に笑えるようになりましょう。

 

当教室は初心者の方も歓迎しています。お気軽に体験教室からいらしてみてくださいね。

はじめての方や、ブランクがある方など体験レッスン受付中!

ご興味があれば、まずは体験レッスンがおすすめです。
お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP